今年もありがとうございました。

年末のご挨拶

12月も最終週になり2017年も残りわずかです。クリスマスが過ぎると途端に正月モードとなり、自分も行き交う人も慌ただしく感じます。列車ダイヤはいつもと変わらないのですが、なぜか師走の雰囲気を醸し出しています。気のせいでしょうか、特急あずさ号も「お正月顔」になっている気がします。

今年1年、マルイチを支えてくださったみなさま、本当にお世話になりました。日々、安全に仕事ができるの皆様のおかげです。改めてお礼申し上げます。今年を思い返すと、台風による被害木の処理が多かった年でした。地球温暖化のせいでしょうか、豪雨、竜巻、大雪とその規模は大きく、そして局地的です。それに伴い被害規模も大きくなっています。

JR沿線には線路に届きそうな高木がひしめき合っています。今まで伐採を諦めていた急傾斜地もウッドタワー工法のお陰で伐採が可能になりました。JRをご利用いただく皆様の「安心と安全」のお役に立てていると思うと感無量です。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。